防災・防水害のちふりや工業 サイトトピックス

フレコンバッグをサポートするちふりや工業の商品で、フレコンバッグで大型土のう製作作業を助ける瞬作はNETISに登録されており公共工事や豪雨災害や土砂災害などの災害復旧工事でも活躍しており、フレコンバッグを自立保持スタンドで資源の仕分け、運搬や、保管をサポートするフレコンキーパーも提供致します、大型土のう製作治具の瞬作とフレコンバッグスタンドのフレコンキーパーはちふりや工業の知的財産です。
フレコンキーパーはフレコンバッグ(フレコン)を自立保持させるフレコンスタンドで、土木や製造工場や生産工場や農業や漁業や食品工場飲料工場や酒蔵や味噌や醤油などの発酵モノや産廃業などの多くの現場で資源の仕分け管理や排出資源の分別回収、保管、運搬移動でのフレコン作業を効率化して現場の人手不足問題の解消できるフレコンバッグ自立スタンドのフレコンキーパーです。
#
セメント工場(生コン工場) フレコンキーパーというフレコンバッグ自立保持スタンドについて、セメント工場(生コン工場)でフレコンバッグを利用して材料資源の仕分けや回収保管や運搬でのフレコンをセットする作業で作業効率向上によりセメント工場(生コン工場)での人手不足問題解消の役に立ちますがフレコンキーパーはフレコンスタンドとして、2分割に出来るので収納時のスペースも取りませんから、資源分別でも収納でも会社の景観を綺麗に保つのに貢献します
フレコンキーパーは弊社が開発したフレコンバック(フレコン)を自立させるフレコンスタンドです、フレコンキーパーは資源ゴミ仕分け・分別ごみ仕分けに大変役立ちます、フレコンキーパーで一度使った製品を回収し再利用することは、資源やエネルギーの節約ゴミを処理するお金の節約になるほか、ゴミが減り、環境ゴミを正しく分別しリサイクルにも大変役立ちます、フレコンキーパーは企業のイメージアップにも繋がります
#
ちふりや工業についての記事が日本経済新聞に掲載されました 「ちふりや工業(山口市)は災害時などに役立つアイデア商品を開発・販売している。現場での悩みを解決する新製品の開発に特化し、生産設備は持たないファブレス企業だ。模倣品による被害を防ぎ、価格競争に巻き込まれないように、特許権や意匠権など知的財産権を最大限に活用している」
#
ちふりや工業が取材されました 第12回山口県産業技術振興奨励賞の受賞者がこの度決定し18日県庁で表彰式が行われたことについて、「防長経済」に掲載されました
#
第12回山口県産業技術振興奨励賞を受賞致しました、この度、ちふりや工業(防災ラボ)が第12回山口県産業技術振興奨励賞「山口県産業技術センター理事長賞」を受賞することになりました、県内産業振興に資するため、県内中小企業が行う産学公連携等による優れた技術の研究開発と新規事業展開の取組を奨励するとともに、ものづくり技術を尊重する社会的機運を醸成するため、平成21年度から実施、「山口県産業技術センター理事長賞」は「知事賞」の受賞企業を除き、技術の優位性を特に認める県内中小企業に送られます
#
危機管理産業展2020へのご来場ありがとうございました。防災ラボ(ちふりや工業)は、10月21日から23日まで、東京ビックサイト青海展示場で開催された、危機管理産業展2020(RISCON TOKYO)に出展致しました。3日間の開催期間中、多くの方にご来場いただき、車両水没防止カバー「カーパッくん」や「防災パッくん」、高機能救命胴衣「ライフキャッチ」に大変ご好評をいただきました。
#
防災ラボ(ちふりや工業)のYouTubeチャンネル開設いたしました、防災ラボでは、防災のちふりや工業が開発しました、車両の水没対策のカーパッくん、防災備蓄品の水没対策の防災パッくん、救命胴衣(ライフジャケット)ライフキーパーなどの特許防災グッズの話題やニュースを積極的に発信してまいります
#
防災ラボ(ちふりや工業)のTwitter開設いたしました、防災ラボ(ちふりや工業)では、防災のちふりや工業が開発しました、車両の水没対策のカーパッくん、防災備蓄品の水没対策の防災パッくん、救命胴衣(ライフジャケット)ライフキーパーなどの特許防災グッズの話題やニュースを積極的に発信してまいります