防災・防水害のちふりや工業 サイトトピックス

#
土のう製作機瞬作2 レンタルとして各レンタル会社様にて、土のう製作機瞬作2 のレンタルを始められております、2022年よりリニューアルされ、同年8月よりNETISにて新規登録された「大型土のう製作治具 瞬作2」は現在在庫が不足しておりますが、お急ぎの際はレンタル会社様にて土嚢製作機瞬作2のレンタルについてお問い合わせくださいますよう宜しくお願い申し上げます
#
ちふりや工業 瞬作のカタログを刷新しました、ちふりや工業 瞬作は新たにNETISに登録され、NETIS登録番号も変わりましたので、ちふりや工業 瞬作の情報をどうぞご覧ください
#
瞬作の使い方は変わらずに新たに瞬作がNETISに、大型土のう製作治具 瞬作2としてNETISに登録されましたが、形状も進化していますが瞬作の使い方は変わりませんので、大型土のう製作する瞬作の動画をご覧ください
#
大型土のう製作治具 瞬作(CG-110026-VE)のNETIS掲載期間終了について、大型土のう製作治具 瞬作(CG-110026-VE)のNETIS掲載は2022年3月31日で終了いたしました。工事の事後評価加点対象ではありませんのでご注意下さい。
#
線状降水帯 災害復旧に大型土のう製作治具瞬作2のページをUPしました、線状降水帯 災害復旧に大型土のう製作治具瞬作2は災害復旧工事での大型土のう製作で多くの現場でご利用いただいております。ご紹介ページをご覧ください。
#
ちふりや工業についての記事が日本経済新聞に掲載されました 「ちふりや工業(山口市)は災害時などに役立つアイデア商品を開発・販売している。現場での悩みを解決する新製品の開発に特化し、生産設備は持たないファブレス企業だ。模倣品による被害を防ぎ、価格競争に巻き込まれないように、特許権や意匠権など知的財産権を最大限に活用している」
#
ちふりや工業が取材されました 第12回山口県産業技術振興奨励賞の受賞者がこの度決定し18日県庁で表彰式が行われたことについて、「防長経済」に掲載されました
#
第12回山口県産業技術振興奨励賞を受賞致しました、この度、ちふりや工業(防災ラボ)が第12回山口県産業技術振興奨励賞「山口県産業技術センター理事長賞」を受賞することになりました、県内産業振興に資するため、県内中小企業が行う産学公連携等による優れた技術の研究開発と新規事業展開の取組を奨励するとともに、ものづくり技術を尊重する社会的機運を醸成するため、平成21年度から実施、「山口県産業技術センター理事長賞」は「知事賞」の受賞企業を除き、技術の優位性を特に認める県内中小企業に送られます
#
危機管理産業展2020へのご来場ありがとうございました。防災ラボ(ちふりや工業)は、10月21日から23日まで、東京ビックサイト青海展示場で開催された、危機管理産業展2020(RISCON TOKYO)に出展致しました。3日間の開催期間中、多くの方にご来場いただき、車両水没防止カバー「カーパッくん」や「防災パッくん」、高機能救命胴衣「ライフキャッチ」に大変ご好評をいただきました。
#
水没被害・水没対策・津波対策 防災ラボ(ちふりや工業)とは、水没被害・水没対策・津波対策用品を研究・開発を行っています。 防災ラボ(ちふりや工業)の商品、緊急車両の水没対策「カーパッくん」についての紹介記事が「近代消防」(株式会社 近代消防社発行)の2020年9月号に掲載されました